ハートがない・・・

 昨日、普段履いている靴の底を見たら、履きすぎでエアーが抜けていてびっくりした貧乏人菊間です。
  まあ、以前は靴底がなくなって足が露出したこともありますから、それに比べればなんともないですけどね。


 さて、現在YNFPでは、マシン製作の練習もかねて一年生全員でレーシングカートを製作してみるというプロジェクトが進行中なのですが、その中で僕はエンジンの担当ということになっています。 
 担当箇所としては、もっともやりがいがある場所といえます。
こんなにも早く自分でエンジンをいじれるなんて、夢のようです。しかも、扱えるエンジンは、2ストとはいえCBRに負けない排気量あたりの馬力を持つ品。
まさにパワトレ冥利に尽きます。

 で、今日した作業が何なのかというと、何と…





 すばり、PCの前に座ってネット検索です。(笑)
 
そう、僕らのカートにはまだエンジン(と、言うよりパワートレイン全部)がないんです。
じゃあとっとと買えよといわれそうですが、一筋縄にはいきません。
当然のことながら新品エンジン(約¥90000也)を買うお金はないので、、安い中古エンジンを探しているのですが、
そう簡単に手に入るものではないです。
 もちろんヤフ○クでも出点は結構あるのですが、届いてみたらうんともすんともしないただの鉄の塊という危険性が…。
 なので、調達方法としては、各地に散らばっているカートショップを一軒ずつ地道に廻っていくしかありません。 

 今は平日カート関係のサイトをまわって近場の店をさがし、休日時際に出向くということの繰り返しであります。 
 今週末もまた東のほうへ。またスニーカーが減りそうです。