車には乗ってますよ

どうも、乗ってるとはいえ、車種はあの中田さんがCMやってるものを乗ってるだけの村山です。ちなみに家カーであります。ニュースタイルです。
MT乗りたい!!マシン乗りたい!!


さて、振られたからには書かなくては。
現在のynfpは、1年生に関しては、もうおわかりの通りなので大丈夫だと思います。
フォーミュラカーについては、新体制の上級生を中心に動き出しております。


今の時期(動き出し)ってどこもそうだとは思いますが、大変です。
1年の指針を決めるわけで、それはなかなか自由度が効くものの、どういう方向に定めるのかがとても難しいです。


まぁ、自分は学生としてのいままでのツケをかえすのが一番難しい状況ですがね!エヘ。


お前のことなんかききたかねぇよ!!そうです、ynfpでした。


コンセプトから始まり、車両の各機能にいたるまで、みんなが納得して理解しなくてはなりません。そうしますと、そこから先の各人の作業が一気によどみ少なく進みだすのですが、上記の通りこれが本当に大変。
でも、1年の多くがここで決まってしまうので頑張らないと…。


それから、個人的には、さすがに設計2年目(トータル3年目)となるといろいろ感じることも違います。去年は考えもしなかったことに次々直面してきます。
しかし、対策までいかなくとも、なにかしらの考えも浮かんできます。
大学や個人的な勉強の成果もあるのかなと最近感じますが、
う〜ん、やっぱり経験ってやつですかね。去年は大変だったからなぁ。

学生としても…ハァ。


とにもかくにも今年はもっと幅広く見聞、知識を増やしたいなぁと思う村山でした(去年も書いてたかも)。


そういえば、明日は慶応義塾大学の方々がセンターを訪問されます。
明日はこれで決まりですね。

というわけで、どうなるのかな。
サブリーダー国実よろしく!!