ちょっといい話

佐藤さんに代わりまして、代走、田中です

センター試験から、一週間がたちました。一年前の今ごろは僕も国立2次試験に向けて、がんばっていましたが、今年はわが弟が受験してまいりました。

今年のセンターは塾講している友達曰く「今年めっさ簡単になってた。ゆとり教育マンせー」って、感じだったそうです。しかし、弟の点数は非常に悪かったです。おそらく、浪人でしょう。

face、顔ではありません。「直面する」と言う動詞です。人は嫌なことがあると目を塞いでしまいがちです。ですが「顔を上げて困難に直面して乗り越えなくては成長できない。困難に目を背けてはいけい。」と、予備校の先生が言っておりました。そう、弟に言えることは、[Faceせよ]ただそれだけですね。

とはいえ、期末テストは目を背けたい、田中でした。
次こそ、美濃輪がブーム、ヘブン佐藤さんです