ynfp2006-01-29

最近2輪から4輪へと興味の対象が変わってきた岡山です。
きっかけは3つ。

①自動車部との対談
同じ横浜国立大学の自動車部の方と、何か連携して活動できないかということで対談をさせていただきました。学生フォーミュラ参戦校の中には母体が自動車部のところや、自動車部のドライバーが乗っているところもありますよね。今回はお互いの活動内容を紹介しあう中で、ダートのVTRを見せていただいたんですが、激しかったです!かっこいい…!!今後どう連携を取るかは未定ですが、これは期待できそうです。

②エアロrc
平たく言えばラジコンです。お手軽な値段ですが、パーツを変えたり改造したりすることも出来ます。私はミニ四駆もやったことなかったんですが、これは自分で作れました♪構造もなんとなく理解できるし車初心者にはもってこいな感じです。

③カート
ついにデビュー☆゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
正直に言います、私、泣きました。
最初の3周くらいは速さに慣れませんでした。
だって踏むと想像以上に進むんだもん。マジ怖いです。
クラッシュすること4回。(マーシャルさん、お疲れ様です。)
ブレーキとアクセル同時に踏んで何回回転したことか…安藤美姫にも負けてません。
でも楽しかったので本気でドライバーの座を狙ってみようかな…
ドライバーは4人らしいので盛合さんと席を競うことになるのかな?


そんな盛合さんは卒論で忙しくて日記どころではなさそうなので…あえてパス!