新年の目標

どうも、無事新年を迎えることのできた村山です。

さっそくですが今年の目標です。(ちょっと遅いですけど)

今年は前期の反省も含めて


テスト前にテスト勉強とこのYNFPとであたふたしないこと


とします。あたふたしていたら結局両方ともうまくいかなくなってしまうので落ち着いて判断し、物事をこなすのです。


でも、今回もなかなかうまくいかないのです。


前回の日記に書いたとおり自分も今まで設計をしていたのですが、いざ製作となったとき、自分は機械が使えなかったのです。「大会を経験しておきながらな〜にいってんの」とお思いでしょうが、みんなが機械をバンバン使って作業してたころ、自分がやってたことといえば


はい、切って 曲げて 穴あける!


でした。それはそれでよかったんですけどね。
早く使い方を覚えて仕事を進めたいのですが、テスト前ですしどうしたものか…。とりあえず落ち着いて考えてみます。


こんなことではダメダメなので、今年は製作では一通りの機械を使ってのものを作ったり、もっといろいろ出来るようになりたいです。また設計や知識に関しても自分のはもちろんとして他のパートのことも知っていきたいです。


まぁ、熱心なのはいいけどまずはテストね。



そんなこんなで明日はこのごろ製作でお世話になっている佐藤さんにお願いします。