ynfp2005-08-07

かなり久しぶりに高橋です。
ホームページは松本に任せっきりで、日記も久しく書いていませんでした。ごめんなさい。
他のメンバーも積極的に参加していきましょう。



今日は構内テスト走行を行いました。
合同走行会ではコース走行を5分程度しかできなかったので、冷却性能やボルト・ナットのゆるみ、ドライバーの疲労などに対する耐久性がどうなのかをチェックするためです。
そのため、合同走行会仕様のマシンをほとんどいじらずに走行したのですが、わずか15分の走行でリアブレーキから白煙があがり走行停止となってしまいました。
原因は直接ブレーキにあったわけではなく、ペダルまわりのミスであり、まぁ多分なんとかなると思われるので良かったです。
しかし、さすがに白煙があがった時は驚きました。本当にF1みたいですから。
リアブレーキからモクモクと煙が。ドライバーに怪我がなく本当に良かったと思います。
合同走行会で多少走ったので少し安心してしまい、マシンの状態をきちんとチェックしなかったのが悪かったようです。
なかなか思うようにはいきません。本当に難しいです。
明日からは軽量化を中心にまた通用作業が始まります。
思った以上にマシンが重かったので、無駄な贅肉をそぎ落としていこうと思います。