オープンキャンパス2日目

松本です。ちょっとこの一週間を振り返ってみましょう。


合同走行会に行く前は、クルマの整備や積み込み準備などで徹夜していたメンバーは少なくありませんでした。初めて学外に出ての走行です。準備の段取りもおぼつかず、時間がかかってしまいました。僕も準備以外に色々あって2日連続の徹夜に近い感じでそのまま3日朝出発。おかげで合同走行会1日目はボロボロでした。強豪チームは着々と走り込み、我らがYNFPも必死で車検をクリアする中、自分はといえばタイムスケジュール管理の仕事もロクにこなせず、チームに迷惑をかけてしまいました(どうもすいません→ぺこり)。疲れたときは素直に休むのが一番ですね。夜は足回り班が暗いトラックの中でアライメントを調整する中爆睡させていただきました。ジンギスカーンって、チンギスハーンが発明した食べ物ではないと思います。


たっぷり睡眠させてもらったおかげで2日目は絶好調でした。ピットの手伝いやタイムスケジュールの管理、他大学さんのマシンの様子を拝見させてもらうなど精力的に活動していました。他のチームの方ともお会いできる数少ない機会なので、東京大学の菊池様・金沢大学の福永様とお話させていただきました(ぺこり)。また来年参加される予定の豊橋技術科学大学の方ともお話できました。何を隠そう、僕の実家からチャリンコで15分の大学です。愛知県では自転車の事を"ケッター"って言います。少なくとも1985年生まれの豊橋っ子は言います。


そして昨日今日とオープンキャンパスでの説明会です。昨日よりもずっとうまく話せたと自分では思うんですけど、反応はイマイチでした。まだまだ改善の余地はありそうです。しかし数人は興味を示してくれた人もいて、ディープな質問も飛び交います。その中に材料について自分でも分からないような詳しい質問をしてくる人がいて、「なんなんだこの高校生は!」と思っていたら、引率の院生の方でした。ありゃま。


そしてそして明日は明日は学内走行です。ちょっとメンバー全員バテ気味ですが、大会まで残り一ヶ月、レッドゾーンはこれからこれから!