Magic Time

松本です。急用ができたため、工場が使えない土日を利用して実家に帰省しています。他のメンバーも実家に帰省しているものが多いです。


この活動は、一度のめりこんでしまうと中々抜け出せない中毒症状のような性質があります。そのため自分から思い切って休む事が今までできませんでした(単に自分の切り替えが悪いせい?)。いや、休む時間はあるんですけど、どうも休んでいる間も色んなことが気になってしまいます。ただ今回はリーダーから「休むときは普段のことは忘れて思いっきり遊んだり休んだりしてこい!」との寛大な言葉をいただきましたので、現在思いっきり実家ライフをエンジョイしている今日この頃です(といっても2日間)。


さてさて、実家でやることといえば一つ。車の運転です。免許は1年前にとりましたが、いかんせん横浜では車に乗る機会が少ないです。ここぞとばかりに親の車を拝借してそこら中を走り回っているわけです。昼間は古い友達と音楽をかけながら楽しくドライブしますが、「真夜中は別の顔」。音楽を切ってしんみりと運転を楽しみます。車が好きな人はエンジンの音が好きだという人が多いかと思いますが、僕は正直エンジンの音はあまり好きではないのです。それよりも、タイヤが車体全体が路面から拾う不定期な音が好きです。静かな夜に、音楽をかけずに運転できる時間というのは、貴重です。