続々・雪が降るということ

ynfp2008-02-04

今日は
♪雪・雪るんるん
 な荒深が今日の日記をお送りいたします。


写真は地元の愛車の様子。こっちの雪なんて、豆です。いや埃です。それぐらいです。新潟の方には敵いませんが。

昨日、雪で宅配便がこれないとの連絡が・・・
「わかりました」と答えたものの、
「もしこれくらいの雪で宅配便が休んでたら、地元じゃ冬の宅配は一切できないジャン」
と内心思ったり。



朝から外ではチェーンを巻いた車の音がリンリン響いていていい気持ちです。
これは二輪で出掛けるしかない!と思い愛車に飛び乗りました。ね!中村君♪

あれは高校時代。。。サドルに積もった雪を落として、鍵穴やペダルまわりにあらかじめ用意しておいたお湯をかけて
出発をしていた。(寒いと鍵穴が凍るため鍵が挿せないもしくは回せない)
この現象は寒冷地が地元の人はピンとくるでしょう。
思い出してきたぞーー!!


テンションも上がってきたところでいよいよ出発!!!
お。愛車が前に進まない。なぜ?? 後輪が空転しとるーーー!!!
まあ当たり前か。アクセルワークを慎重に後方確認をしっかりしていよいよ発車!

一度走り出してしまえばこっちのもの!地元で自転車を乗ってた感覚がよみがえります。
二輪車の前輪がすべることも慣れてます。なれていても冷静に対処できるだけでこける時はこけますが・・
この神経を張りつめらせて全身のセンサーを使って走る感覚が
普通のオンロードではない、オフロードを走る楽しさだと思います!
ここら辺は舗装路ばっかりですからねぇ。←田舎っぺ丸出し。


そこでなぜかM先輩と遭遇。挨拶をしてどのような返事が来るかと思いました。
「原付の動きをしてない」
と一言。お褒めの言葉ありがとうございますm(_ _)m


そんなこんなで横浜では珍しい雪の日が終わりましたとさ。



當間君、皆、僕は例のことには一切触れていませんよーーー!!!一番話したい例のことには・・・



では、明日の日記は荒木に回しましょう!YNFPの日程にこの雪は影響を及ぼしたのか??

当然○○○ネタ禁止で!