花粉は嫌い

どうも、フレーム合宿以来の北田です。

表題からも分かるように花粉症です。
早くからニュースで「今年の花粉飛散量は去年の30倍」と言っていたので覚悟はしてましたが、2月の終わり頃から鼻が止まらなくなり、ここ1週間ほどから目にもくるようになり、最近では家から出ないでずっと花粉の少ない部屋に籠もっていたいと思う今日この頃です。
当然そんなわけにはいかないので薬を飲み外に出ます。効きません(泣)、やっぱり花粉が飛びすぎなんでしょうか。
やっぱり花粉は嫌いです。風邪なら気合と薬と栄養で治ります。しかし花粉症だと完治ということはないんじゃなかろうかと思うんです。
YNFPにも花粉症なのか鼻をかんでいる人はいます。それを見ているとティッシュの消耗が最も激しいのはこの季節だろうなとしみじみ感じます。
はやく花粉の飛来だけが終わってほしいと思うしだいです。