YNFP

リーダーの高橋です。
さて今日はYNFPが何故YNFPであり、何故チームBeaujolaisなのかについて解説してみようと思います。


上記と順番が逆ですが、まずはボジョレーから。
これは勢いです。飲んでたときの。
あれは1年半前、チームを発足しようと4人で集まって飲んでたその日がたまたまボジョレーヌーボーの解禁日であり、コンビニで購入し飲んでいたんです。
それで冗談でチーム名はボジョレーでいいだろ。と言っていたのが。。。
気付けは本当に定着してしまいました。



続いてYNFPです。
これはその場しのぎです。
発足したての頃、アドバイザーの先生や、その他いろいろな先生を訪ねてまわっていた時、ある先生が、『それでチーム名はなんなの?』と聞いてきました。
既にボジョレーは決まっていたのですが、あまりにふざけた名前&由来だったので、とっさに自分が、『え〜と、わ、わ、YNFPです。』と答えました。
本来、YNUFPとなるべきだったのですが、自分の頭がその瞬間UniversityのUを見落として、YNFPとなったわけです。



おそらく他のチームはチーム名を決定するミーティングを開いたりして、真剣に決めているのではないかと思います。メンバーの皆さん、ホントにこんなチームに入って良かったの?