世界一への道

1月の初め以来 の久しぶりの日記登場
あつしです。実は昨日

3月3日が誕生日でした!!22歳になりました!!今こうして存在し、楽しく元気にしていられるのは、家族、関わっていただいた人、こと、もの、全てのおかげだと思います。何一つ、無駄な、軽いことなどない、全て等しく価値があり今がある、そう思います。ありがとうございます。

2008年になって丸2ヶ月がすぎました。一年の6分の1です。

果たして何が変わったのか。いろいろやっていたら今に至っていた感は否めません。

僕は大学一年生のときからこの部活と塾講師のバイトをしています。どちらも今年で4年目です。

1月2月は学校と塾のバイトに全力をそそいでいました。

1月下旬から2月中旬までは学校のテストやら課題やらがありますし、ちょうど受験のシーズンですから。
そちらに集中していたのでYNFPに関してはあつしはほぼ何もできていませんでした。今の製作メンバーには申し訳ないです。

しかし、おかげさまで担当の子供たちは無事受験が終わり、学校の課題も終わり、ひと段落しました。心からほっとしました。子供達の笑顔に心から幸せを感じます。ありがとう

というところでこの3月はフォーミュラを中心にまわしていきます!!優先度逆転です。

世界一を目標とし、それを達成するからには、「それだけのこと」「達成するだけのこと」をしなければいかんと思います。口だけにはなりたくない。

そして、実際にこのチームはそこまで上昇できるとあつしは思っています。これは1月から変わっていません。

あつしだからこそできること、やるべきことがあると思います。世界一の前にまず日本一。
1月2月のコンセプトは「自身の課題終了!」「担当生徒の合格と笑顔!」でした。
3月は「YNFPを日本一、世界一に近づける!」月にします。

大きく次の3つを行います。
「4月の新人勧誘」今後のチームの人材、非常に重要と思います
「静的審査の戦略実行」1,2年生が今、必死にシェイクダウンを目指し製作に頑張っているのなら、今進められていない、こちらを必死に頑張ります。
「1,2年生のシェイクダウンサポート」前回の村山が書いていましたが、3月シェイクダウンはYNFP史上初です。ならば、絶対に今年こそはと、ずっとやってきたからこそ思います。



YNFPは08年度全日本フォーミュラ大会を優勝するチームです!!
そして世界大会を制覇するチームです!!!!!



そんな大口たたいていいの?とか、思う方もいらっしゃるでしょうし、鼻で笑われるかもしれません。

しかし、あつしは思います。口にも出せずに成せるわけがない、と。
決して、決してなめているわけではありません。軽く考えているわけでもありません。できると高をくくているわけではありません。

それはそれは、すごいことだと思っています。

が!! すごいことが「できないこと」だとは断じて思いません。

弱いなら強くなればいい。知らないなら知ればいい。できないなら、できるようになればいい。

なければ、つくればいい。

理想があるなら、現実にすればいい。

難しかろうが何だろうが、「やる」か「やらない」か、そしてそれを「決意」するかどうか、とは無関係だと思います。

あつしは途中で諦めない。諦めたらそこで終わり、諦めなければ成功あるのみ。

夢、理想の実現のために全力を尽くします。  2008年3月4日 篤 幸太郎