どうも、はじめましてです。

 生産工1年の村山です。

 今日は、新入生を対象に機械工場の安全講習がおこなわれました。フライス、旋盤、ボール盤などの機械についてみっちり5時間ほど教わりました。(それでもほんの一部だそうですが…)

 とてもためになりました。 さすがにつかれました。 昨日は終電近かったし…。

 っと、それはさておき講習終了後には新入生も工場作業が可能になることから、さっそく先輩から作業を頼まれた人もいたようです。これで新入生も本格的に製作に参加することになります。

 早く慣れるようがんばります。でも、安全には十分注意を!

 今日は初日記だし、まだ作業が残っているのでこの辺で失礼します。次はもっと書きますよ。

 最後に技官の皆さん今日はどうもありがりとうございました。