先日念願の免許を取った荒木です。出るたびこのネタで申し訳ないです。

大学は試験期間中ですが自分は一週間ポッカリ空いて来週の木曜に1コマ試験があるという、なんとも気合が抜ける日程。その間に取りたての免許を駆使してドライブに行きたいと思うのは必然であります。しかし目的地も特別ないので適当にフラフラしようとしましたら、うちの母上様がついでに日本橋三越に連れてってとのたまいました。いやいや母上様、そこはついでで行ける所じゃありませぬ!

行きましたよ。ろくに地図を見ていかなかったので高速でどこの車線に入ればいいのかサッパリでした。モタモタしてると後ろの車怖いし・・・そして東京の道は難しいですね〜曲がれない、通れない道が多すぎます・・・めっちゃ迷いました。グルグル回って回ってやっとこさ地下駐車場を見つけました。

帰りは帰りで高速に乗れず・・・高速に乗るには中央に寄れと書いてあったので、3車線あるうちの2車線目を走ってました。真ん中に高速通ってるのに。しかたないので普通の道をタラタラ進んで帰りました。

ナビはやっぱり欲しいです・・・