宣言

ynfp2004-12-12

松本です。本日は僕にとって素晴らしい一日となりました。今日の日記は長くなるので、みなさん覚悟を決めて読む事を推奨します。


まず、カートです。僕と吉田・国谷の三人で埼玉県桶川サーキットまでレースをしに11:30にレンタカーで出発。横浜を出るときは雨が降っていましたが、埼玉は大丈夫だろうと思ってました。この時は。道中順調で14:00頃には目的のインターチェンジに着。ここまで国谷が運転。料金所を通過し、その脇で休憩していると桶川サーキットから電話が。「雨が降ったので中止です」。ガーン・・・(表現が古いぞ)。しかし今日の三人はなかなか前向きでした。ポジティブです。どこか他のカート場へ行こうってことになりました。こっから僕が運転。実は初めから運転したかったのですが、遠慮してなかなか言い出せませんでした。欲求不満状態。そんな中、国谷が運転交代しよっかって言ってくれた時にゃもう、国谷が神様に見えました。涙が出ましたよ。とにかく免許をとって三ヶ月の僕は運転したくてしょうがなかったわけです。話を戻します。クイック羽生(http://quick.gooside.com/)が近いということを吉田が思い出しました。よって電気屋直行。だって場所が分からないからネットで検索しなきゃですもん。インターネットを使っていて便利な世の中よのぅ、とも思いますが、電気屋に行ってネットが使えてしまうこともまた感慨無量です。さて、中略してクイック羽生着。そしてすぐに走行開始。みんな初めてのコースだから、真の実力が試されてしまいます!結果もその通りで、吉田・国谷に周回遅れされてしまう僕でした。ミナルディ気分でどんどん抜かされてしまいます。でもまぁ最高に楽しかったです。コースもなかなか良かったです。写真は走行後の一枚。さて、帰宅帰宅。またも僕に運転させてくれるんですって!!もう感謝感激雨嵐です。国谷ありがとう!吉田免許証なくしてくれてありがとう!ルンルン気分で運転しちゃいました。初めての首都高も吉田ナビゲーターのおかげで難なく通過。19:30には横浜着。

まだまだ楽しい日曜日は続きます。燃料補給のためスタンドへピットイン。給油口の開け方が分からない・・・。ボンネットを開けてしまう僕に国谷曰く、「給油口と間違えてボンネットを開けるやつは初めて見た」とな。そしてスタンドから出るときはなぜかワイパーを動かしてしまいます。今日は笑いの神がいるようです。でも運転そのものに関しては吉田から合格点をいただきました。自分でも久しぶりの運転にしてはなかなかだったと思います。その後レンタカー返却。クリスマスのイルミネーション輝く横浜駅にて解散です。吉田・国谷、お疲れさまでした。帰ってきてTOYOTA CUP。昨日のチャンピオンシップよりも全然楽しいですね。素晴らしいです。レベル高すぎです。日本が世界に追いつくまで、まだまだかかりそうです。追いつかなくてもいいんですけど。

カート・自動車運転・TOYOTA CUPと、パーフェクト・サンディでした、ハイ。長くなってすいません。


最後に重大な発表があります。それは、K君が合コン大王だということです・・・ぢゃなかったや。重要な宣言をしたいと思うのです。それはポツダム宣言でもなく脱ダム宣言でもなく(あぁ、つまらない)、わたくし松本は、正式にドライバー候補に立候補することを決めました!というドライバー宣言。来年狙っちゃいますもんね。自分達で作ったフォーミュラカーに乗れるなんて、こんな幸せなこともそうそうあることじゃないですし。あぁ、来年の大会で自分がエンデュランスを走っている姿が目に浮かぶわっ(ラオウ風口調)!



大変長くなりましたが、以上です。