ながーい

こんばんは。久しぶりに、盛合です。本当は昨日書くはずだったのですけど、松本が書いてくれていたので、わざわざ二人が書くよりこの方がいいかなと配慮したわけです。

本当です。

久々なので、ここ数日のTDの行動について、先週末から語っていこうと思います。

金曜。今年最後の授業が終わり、今年最後のアルバイトに行ってきました。年明けまで20連休です。贅沢です。たっぷりある時間を有意義なものにしなくては、です。年末の宴会ラッシュ、45分遅れでやってくる団体さんなどのお相手をしながら夜12時まで。終電に乗り、学校へ。1時半着。すでに活動していたみんな、遅くなってしまってすみませんでした。そのあとはマシンレイアウト図に向かって、ああだこうだ考えながら筆を走らせました。バイトで声を張り上げ、動き回ったのでそのテンションが続くかと思いきや、3時過ぎに吉田と2人になってから急激な眠気に襲われました。眠眠打破は、もう私の体には効かないみたいです。

夜明け前、腹も減ったなということで、2人で松屋に行きました。空気の澄み切った16号を、寝ぼけた2つの影が走り抜けました。これからこんなシーンが何度繰り返されるのでしょうか。

そのあと吉田は2輪の教習があるというのでいったん別れました。徹夜明けの教習なんて、恐れ入ったものです。

そのあと、すっかり明るくなったセンターで1人作業を続けました。が、1人はやはり気が緩みますね。。。
いい夢を見てしまいました。

昼過ぎに作業を切り上げ、帰宅、夕方から友人と都内へ繰り出したりしました。

帰りは深夜のラーメン屋へ。店員が一緒にいた友人の知り合いで、自動的にトッピングが上乗せされていました。今度は昼にやってもらいたいです。ご馳走様でした。

明けての日曜、松本が昨日書いたように、日産自動車様のサポート講座に参加してきました。

そして今日も、レイアウト図の完成に向けてまた机に向かってきました。

各パートでだいぶ構想がまとまり、ひとつの図に固まりつつあります。モックアップにもさまざまな装備品を作って取り付けてみたりして、目の前の図に車両の姿が出来上がっていくのは、かなり嬉しいものがあります。22日には、ホンダマイスタークラブの皆様がいらっしゃいます。きちんと図面を用意して、問題点や疑問点を洗い出していろいろと相談に乗っていただき、今後のスムーズな詳細設計に移りたいと思います。

今までの活動で、フレームを譲っていただいた宇都宮大学様をはじめ、他のチームの方にお世話になっています。いつも、本当にお世話になっております。私達も早く何か情報を発信できるよう、濃度の高い時間と経験を積んでいきたいものです。

そして松本君、今日は餅チョコ、本当にありがとう。幸せでした。