新規参入

ynfp2004-12-23

「寂しい奴だな」って店員に思われるが嫌でDVDを2本しか借りれませんでした。国谷ですこんばんは。もっと見たいのがあったのになあ・・・

昨日日記で書いたように、今日は松本と一緒にスポンサー交渉に行ってきました。内容はまだ公表出来ませんが採用出来れば全日本学生フォーミュラー初の画期的な物となること間違い無しです!


午後はF1ドリーム平塚に行きましたが、貸切で走れず。隣町の中井インターサーキットに行きましたがレンタルは一台しかないないので諦め、紹介された大井松田カートランド(http://www.kartland.co.jp/ )に懲りずに行きました。メンバーは3年生はチーム代表の高橋さん、一年生はパワトレ担当の僕、カウル担当の吉田、足回り担当の松本です。チームこのサーキットはツインリンク茂木北ショートコースの様なレイアウトで、僕の好きな感じです。


一回目の走行です。
到着が遅れたので路面が冷えて全くグリップせず全員が最初の一周目のヘアピンでスピン!!ほんとグリップしません。タイヤがグリップするようになってもみんなヘアピンでで回ってます。あそこは鬼門です。タイヤが温まってくると2コーナーがタイムUPの鍵であることに気がつきました。奥に行くほど曲率が小さくなるコーナーで、立ち上がりがいつも遅れます。一回目のベストタイムは38秒204でした。


2回目です。
一回目の失敗を踏まえ全員がタイヤを温めることに集中...のはずでしたがやっぱり回りました(笑)諦めるしかない??問題の2コーナーですが、いいライン取りが出来る様になりました。他コーナーもラインがはっきり見えます。今日はかなり調子がよく、縁石までめいいっぱい使えました。

今までなるべくブレーキを踏まずにコーナーリングスピードを保つような走りがいいと思っていましたが、今日はそうではなかったです。おおげさに減速してしっかりクリップについて立ち上がる方がベストでした。スローインファーストアウトってやつですね。とても勉強になりました。


結果
国谷 37秒692
吉田 38秒687
高橋 40秒1
松本 40秒7


更に今日は重大発表があります。高橋さんがドライバー候補に立候補するそうです!高橋さん、今日は運転ありがとうございました。立候補了解です。


今日はとても充実した一日でした♪それでは良いお年を。



高橋です。
別にドライバー候補に立候補というわけではありませんが、ドライバー達のレベル底上げのため、役に立てればと思うので、これからもたまには(金に余裕のあるときは)参加しようと思います。また、小型レーシングカーを設計・製作する者として、現場・現物を知るために参加してきました。
未だに三年のドライバー候補二名が一度もカートに参加していないようですが、なかなか面白いので、次回以降参加することをお勧めします。
今日が初めてでしたが、松本に勝てたのは嬉しかったです☆(嫌な先輩)