あちらの世界からの訪問者

こんにちは、こんばんは、木下です。

さて、昨日に引き続き私めが日記を書かせて頂いているのですが、自分で言い出したにも関わらず、ネタが尽きてしまいました。

松○先輩に言わせますと、ネタは探すものではなくて、作るものだそうです。

広辞苑に寄りますと、日記とは「日々の出来事や感想などの記録」です。つまり、「日々の出来事」の部分を作ればいいではないかとひらめきました。
Break Throughしたのです。これは、リーダーズ英和辞書に寄りますと「難問を克服して大きく前進(大発見を)する」ことを意味します。今回にはあまりにピッタリな熟語です。

というわけで、作ってみました。

今日は私、容量250GBの外付けHDDに、限界まであと700MBと迫ったデータ君達をDVDに引っ越させる作業を行いました。試験のまだ残っている方達を眼の端に捉え、羨望の眼差しを背に受け、早く終わるからって成績が上がるわけでも無しとツブヤキつつ、せっせと新しいDVD-Rをレコーダーの中に挿入するのでした。

もともと、CADソフトが2つも入っているPC本体のHD(250GB)の負担を軽減させるために大枚をはたいて購入した外付けHDDだったのですが、気付けばどちらもイッパイ。

なんで?と考えること数分。

答えは簡単。データがどこぞの世界から落ちてきているのでした、まるで落ちゲーのように。そう、こちらの事情も考えずに残酷なまでに暢気な音楽を奏でながら着々と落ちてくる二人組み、いや、二匹組みのように。ボタン1つで上になったり下になったり、組んず解れつ、あちゃ、解れませんね。しかも今回は消えないハンデ付き。暢気な音楽に反するようテンパる自分、そのうち音楽もテンパっきて、しまいには収集不能に・・・、コントローラーを投げ出す自分、崩れる画面内の左半分、鮮やかにまぶたの裏側に映し出せる方も多いはず。そりゃお茶飲んでるガイコツにも負けますよ。ファイヤーとか言われても困りますから〜、残念。こっちはDVDに焼いてやります、斬り!

さて、これからCADが活躍する時期がやってきます、やって来るはず、そのためにもジャマ○ヨ達には消えて頂きます。もう図面製作中に強制終了なんてさせません。

そんなこんなで、また新しいDVD-Rを挿入する木下でした。昨日にも増してオフザケレベルが上がってしまいました。でもモニターの1/2は常にCADが占領しています、ご安心を。

では、またいつの日にかお会いしましょう。さようなら。