エンジニア

こんにちは、こんばんは、木下です。

試験の終わっている人が不確かだったので、今日も私めがお送りさせて頂きます。

昨日はあまりにも活動と関係しない内容だったようで、お叱りを受けてしまいました。ごめんなさい。今回は真面目にいかせて頂きます。

さて、私は工学部に属しているわけですが、講義の中で「皆さんは将来エンジニアになるわけですが」というのを良く耳にします。今日はこのエンジニアという言葉について少し。

一般的にエンジニアとは「技術者」という使われ方をしていると思いますが、エンジニアには「巧みに事を処理する人」という意味もあるようです。
自分は技術者の前にまずコイツになりたいなと思っている今日この頃です。

短いですが、今日はこんなところで失礼致します。真面目だったでしょうか?

では。

P.S. そして日記は再び国実氏に戻るのでした。