テストも終わって活動再開

パスがまた回ってきました。宮原です。
やっぱり、住まいを選ぶときは慎重にすべきですな。自分の家は学校から遠いという一点を除けば不満はありません。

さてさて、テスト期間も終了し、YNFPではみんないそいそと活動しています。村山さんはツナギを着て工場へ遠征しています。

こんな自分はいそいそと…しようにも実は機械のスキルがなかったりします。たぶん溶接機触れますよレベルです。う〜ん困った。

しかしですね、YNFPは工場で機械を使って製作することだけが活動ではありません。設計は紙あるいはパソコンと向き合い行います。スポンサーの方々とのやりとりも紙やパソコンと向き合って行います。その他多くの物事がパソコンの前で進められていきます。う〜ん、なんかハイテクですね。

あと広報活動に関しても、最近はウェブサイトによる広報が官民問わず主流です。パソコンですね〜。あとそのために「やっぱHTML書けないとな〜」って思ったりしちゃうわけです。(おっと、作成ソフトなんかに頼ってちゃ〜まだまだ0.83人前ですよ) そして、管理人の松本さんが目指すユニバーサルデザインのサイト作りという方針(2005-2-23の日記参照)に前々から共感している自分は、今日もこっそりローカルでHTMLを書き書きしたりしています。

というわけでハイ、明日の日記は管理人の松本さんにびしっと書いていただこうと思います。松本さんよろしくお願いします。