カウル講座inもてぎ


昨日、本田技研工業様主催のカウル成形講座に参加してきました。
阪井です。

こういった技術系の講座は初参加だったのですが、
なんてゆーか・・・超!モチベーション上がりました。
早くカウル作りたいです。


この講習ではFRPのカウルを作る過程を順に説明して頂き、
注意点など聞きつつ実演させてもらいました。


去年はFRPを使用していないため、
FRPカウルの出来る様子を初めて実感しました。


ひたすら興味津々なだけの自分を横目に
既にシートでFRP製作経験のある国実はいろいろと質問して
さらに知識を深めたようです。

自分達にとって勉強になる講習会でした。
教えて頂いたマイスタークラブの方々には本当に感謝しております。
ありがとうございました。


(わざわざ茂木まで付き添ってくれた山田、宮原もありがとう!)




写真は完全武装でガラスクロスを引きちぎる、
カウル班リーダー国実です。