いぶわぁぁぁーーるぁぁきぃぃ(ココ、とちぎだけど)

本田マイスタークラブ様主催のチャレンジ講座実技編にやってまいりました。盛合と横○んです。どうもこんばんみ

今日は溶接を中心とした内容でした。朝、運転手の高橋が参加者3人(国谷は実家から参上)を順に拾いに来てくれました。ありがとう。1番はじめに拾いに行った菊地は、一番最後の横○んを拾う時間に目覚めました。まぁ。きっと気のせいです。横○んは小机住みなはずなのに、保土ヶ谷インター前まで参上。4時起き。そしてカラ元気。ナビ役を全うしてくれました。まぁ、宿命ってやつは、恐ろしいですね。
講座中、盛合と高橋のカメラで溶接の様子を収めていましたが、後から見ると、目を疑うモノが写りこんでいました。驚愕、とはこのこと。あの場にいれたことを、学生フォーミュラという○○に感謝しました。

まぁ、さておき。溶接の基本的なことを、座学を含めて学びました。みんなそれぞれ、溶接はどんなものかという事や、わずかながらコツのようなものをつかんだようです。そして、アルミ溶接のなんたるかを。今のままでは、タンクがだだ漏れですからっ!・・・っ残念っ!!

明日は、T字継ぎ手と形状加工です。みんなで、汗します☆

えっと、感謝、っつーかG!