ボルトナット♪

ynfp2005-12-15

24時前に前に急にキラーパスを篤より受け取ったT坂こと戸坂です。
日記はきちんとチェックして、自分の出番は把握しましょう。

さて、今回は真面目ネタに走ってみようかと思います。
私達の活動には不可欠なボルト・ナットについて語ってみます。
そもそも

ボルトとは直径の比較的大きな雄ねじで、ナットと組み合わせ、鉄材などの締め付けや固定に用いるものであり、
ナットとはボルトと組み合わせて、物を締め付けるのに用いる機械部品。ふつう外形が六角形で、中央の穴の内面に雌(め)ねじが切ってあるものである。

ということで、僕が先日手に入れたボルト・ナットを載せてみました。

美しいでしょう??大きいでしょう(M74首下185mm)??

材質は何かにメッキと予想されますが、実はこれは

ボルトならぬボトルカバー

なのです。ボルトとボトルを掛けたナイスなデザイン!!これに大好きな日本酒を詰め、毎日寝る前に飲んでいます。友達に批判されながらもいいものを手に入れました。

全然真面目ではなかった気がしますが、次のパスは横村さんに投げることにしました。きっとすばらしいものを紹介してくれることでしょう。