もてぎ

で溶接講習を受けてきました。篤です。
ドリーム工房の溶接機が触った順番におかしくなりました。
きっと偶然です。

茂木もそろそろ見慣れてきました。が、寒さには慣れませんでした。
朝と夜は寒かったです。あっという間の三日間でした・・。

実はTIG、MIGともに初体験です。溶接自体、アーク溶接の講習を受けたとき以来
久しぶりでしたが、改めて溶接って楽しいですね。

自由にいろんなものがくっつけられるんで。

最初は板材でしたが、鋼管の溶接を最終的にやりました。
やっぱ鋼管は板より難しかったです。

最近学校で練習していたからか、チャーリー君はなかなかうまかったです。
そしてまっちゃんもさりげなく溶接優良賞なんかをもらっていました。
なので僕も負けずに大学でたくさん練習しようと思います。

では、ともに講習に行ってきた誰かににパスしようかな、と。

こぼさぬよう頑張ったのに、食べる直前に落としてしまったラーメンを
悔しさのあまり食べてしまったチャーリーに・・・と思ったけども、
最近回ってない人がいいのでここは

往復ともに運転お疲れ様です。
残念ながら全く記憶にありません。ごめんなさい。
ねむるみんな(?)を乗せながら頑張った山田君、パスです。