パスとみせかけてドリブル

ynfp2005-12-05

やっぱり松本、かなぁ?


月曜18時は全体ミーティングの日です。今日はその前に図書館のブースにて、溶接のビデオをみんなで鑑賞しました。最近1年生が積極的に溶接の練習をしていますが、どうも感電が多発しているようです。安全第一、一発奮起。みんなでビデオを見たあと、YNFPの溶接隊長ヨコムラさんに色々と講義していただきました。その後今までの事故例を思い出して、その対策を頭に叩き込みました。本当に、このままでは死人が出てしまいます。そんな状況で「とりあえず練習として棺桶を作ってみたら?」って言えるW先生のギャグセンスは物凄いと思いました。それに乗じて国実が「だったらカーボンで」なんて言うあたりがモノ作り系の部活だなぁと感じさせてくれます。


横浜もそろそろ雪が降るのでしょうか。だんだん寒くなってきました。お体にはお気をつけくださいませ。明日こそは『ひょっとしらた村山兄さん』の登場です。お楽しみに...