冬休み

ynfp2005-12-23

大学は今日から冬休みに入りました。昨日は菊地さんからのキラーパスを空振りしてしまった、忘れられた管理人・松本です。菊地さんゴメンナサイ。お詫びに『餅チョコ・黒ごまver』を贈呈しません。


大学からは一気に人気(ひとけ)がなくなりました。そんな閑散とした大学の隅っこで、細々とYNFPの活動は進行中です。YNFPの年末年始の予定としては、26日(月)に年内最後の全体ミーティングがあって、これで年内の全体としての活動は終了です。が、年中無休でフレックスタイム製を導入している当機関におきましては、これ以後も働く者が出るはずです。コアタイムはいつなん?っていう質問はご遠慮下さいますよう申し上げません。そして年が明けて5日、『走り初め』なるものをSAE界のニュルと呼ばれるYNFP内で有名なサーキットで行うことを秘密裏に計画中です(でも今言ってしまいましたので、もう秘密ではないもんね〜)。


去年の今頃は、まだフレームのモックアップを作っている頃でした。製作はおろか、設計も一部のみしか進んでおらず、もっと言えば何をしていいのかすら分からず「ぽけ〜」っとしていたように思います。それは去年の今頃の日記を見ていただければよく分かるかと思います。あれから1年経ちました。今はどうでしょう。去年に比べると、大会も経験し、車作りをする環境も1年前に比べればかなり充実してると言えます。何をやればよいのかも分からなかった去年とは違い、明確な目的があります。では何が足りないのか。と言えば、やはり『行動力』とか『やる気』とか『突進力』とか『がむしゃら』とか『血と汗と涙の青春』のような、体育会系的な何かだと思います。『PDCA(ぷらん・どぅ・ちぇっく・あくしょん)』という言葉がありますが、やはり今の僕達に必要なのは『どぅどぅどぅどぅ』です!とにかく前に進むんだ!YNFP!年末年始はテレビにかじりつくのではなく、パソコンでCADと戯れて。ただし、チーム創設者の意向により、大晦日の格闘技だけは見てもよいことになっています。『KID』と『5年後の亀田3兄弟の長男』はどちらが強いんでしょうか?高橋さん、答えて下さい。


写真は先日の本田技研工業様主催のもてぎ溶接講習の時にいただいた2006年のカレンダです。本田技研工業様、ありがとうございました!前輪浮いてます。