ムシバ ジャ ナイ ヨ

こんばんは盛合です。
本日、安久工機様に見学に伺…う予定でした盛合です。
この度の歯痛にはなかなかの悩まされぶりです。
昨夜は痛みでキーボードがまともに打てないという。

見学の模様については、今話題のBO−KUN、横村さんが詳しくお伝え致す予定ですので、乞うご期待です。

↓↓横村加筆予定↓↓


こんばんわ。
MUSI−BA盛合に代わりましてBO−KUN横村です。
合掌。


さて今日は安久工機様(http://www.yasuhisa.co.jp/)に見学に行ってきました。



まずは安久工機様自慢の一品、人工心臓とのふれあい。

素人目には、ぱっと見心臓とはイメージし難いものでしたが、ほんとうに拍動するんですよ。これがまた。樹脂が生きてるようでした。

ちなみにこれ血圧、脈拍、血圧のふれ幅まで調整できるんです。
最初血圧40−80。すんごく低血圧。レバーを食え。
でもちょっといじるとフツーの人。
これもっといじったらすんげぇ高血圧になるのかな。
高血圧の人工心臓。ちょっと見てみたい。


そして心臓が血を押し出す力を体験。
スポイトのゴム部みたいなのをニギニギすると、水(血液の代わり)がぴゅーと飛ぶ仕組み。
ここで案内していただいた福富さんの一言。
「頚動脈切るとこんくらいの勢いで噴き出るらしいよ。」
なにが!?Σ(゜д゜;)


次は工場の中を見せていただく。
旋盤、フライス、コッターなどなど見慣れた機械が所狭しと並んでる。
他にも細かい道具がいろいろと。
正直書ききれません。
その中で、コレいい!と思ったものもちらほら。
ベンダーなんか簡単な仕組みでキレイに簡単に曲げられそう。
ガッコで作ろかな。


そして福富さん、田中さんに図面を見ていただきつつ談笑。
篤のあだ名が「レベル4」に決定。
名前の由来は危険レベル4。なんせクラッシャーですから。
ちなみに篤は今後出禁です。

最後にお茶とお菓子を頂き、安久工機様自慢の一品part2、パタコーンも見せていただき、撤収。濃い午後のひとときでした。


安久工機の福富様、田中様、本日はどうもありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。
今後ともよろしくお願いします。


以上、横村がお伝えしました。
明日は柏ヤンキー、「それマジ不正解」な菊地がお伝えします。