ぐうぜんのできごと

どうも偶然を呼ぶ男、篤です。
僕の周りでよく物が壊れているようです。偶然です。きっと
電波じゃあありません。 静電気ならよく出てますが・・。

静電気といえばよく金物を触るとピリッとくるもんですよね。
以前一度だけですが、別なもので静電気を感じました。
それは確か中学生の頃、自宅のビデオのボタンを押そうとした時のことでした。
手は乾いていたんですよ。全く水気もなかったんですよ。でも

「バチン!」というでかい音とともに手に激痛が走りました。あれは痛かったです。
5分くらい痛みが取れませんでした。まあ、ビデオのほうも相当痛かったんでしょうね。
音がした瞬間ビデオのディスプレイの表示が消えうせました。
ビデオ君は意識を失ってしまったんですね。
うんともすんとも言いませんでしたよ。
いやあ、あれは焦りました。ビデオが急に使えなくなってしまったんですから。

その後どうなったかというと、三日後意識を取り戻しました。よかった。よかった。
それ以来元気に動き続けています。
たぶん。
最近使ってないので分かりませんが・・・。

後にも先にもそんなことはありませんね。不思議な体験でした。

まあ、偶然です。僕の力ではありません。

偶然て怖いですね。ふとした瞬間に何が起こるかわかりません。

さて、それでは