広くて、綺麗!テンション上がるわ〜

ynfp2007-08-02

日記割り込みで失礼します。
先発組国実です。現在眠いので若干日本語が怪しいです。


8月2,3日に富士スピードウェイで3支部合同試走会がありました。
YNFPも今年も参加してきました。
今年の試走会は前日から車検が受けられるので1日から現地入りです。


今回の目的としましては、走行回数が十分でない上にこのような広いコースで走れる機会は少ないため、ドライバーの練習および本番のドライバー選考を兼ねて参加しました。
今年はいつも順番待ちで時間をとる車検も、今年は前日から受けれたため通過すれば次の日は騒音測定とブレーキテストだけで、午前中からすぐ走れるようになります。
YNFPも1日に無事車検を通り、2日は午前から走れると思っていましたが、騒音測定直前に足回り系にトラブルが出たために午前中はほとんど修理に追われておりました。


努力の甲斐と修理工房の方々のご協力もあって、お昼休みの前には無事ブレーキテストも通過しなんとか午後一番から走行出来ることなりました。
午後は足回り系のチェックも兼ねて、主に学内で練習できないスキッドパットを中心にドライバーの練習を行い、様子を見て周回走行も行いました。
ドライバーも全員乗車することが出来、まずまずの結果であったと思います。


2日は前から雨が心配されていた上に最初会場に入ったときは雨が降っていましたが午後は綺麗に晴れていたため大変よかったです。
またトラブルは出たものの今年は例年に比べ少なく、各車検項目は一発で合格出来たため例年に比べ大変有意義に時間を使うことが出来きたと思います。


では次は引き続き3日の報告で割り込みすると思います。