旋盤修行!!

ynfp2007-03-25

こんにちは!ササーキから指名を受けました旋盤修行中のカズーシです!


最近毎日ササーキと旋盤を回しているわけですが、まだ僕は序の口です。ササーキには参ります。
僕は実質旋盤を回しているのは朝10時過ぎからと言ったところでしょうか。でもササーキは僕が工場に行くと必ず旋盤を回しています。
さすが!!!!


僕達は旋盤を回せば回すほど旋盤の魅力に惹かれていきます。
入部当初に比べると僕達の旋盤技術、精度は格段に上がっています。
しかし、僕達が思いもつかない新技が技官、工場職員の方々の手により次々と繰り出されていきます。
そこが旋盤の奥の深さのひとつでしょう。


写真は最近、僕が旋盤をほぼ一日中回して作ったものです。
手前の部分は5/1000mmの精度を誇っています。
奥の太い部分はパイプの内側にすっぽりはまります。
言ってる事わけわからないと思いますが、こういうものができたときの達成感、充実感がたまりません!
そこにも惹かれているのでしょう!
旋盤万歳!!!!


明日は、同じステアリング班としてフライスを回していただいてる、篤さんにタッチします。