旋盤修行2

ynfp2007-03-24

 こんにちは、ササーキです。今日は土曜日ですが、平日は朝9時から午後5時までひたすら旋盤を回しております。先日ついにスフェリカルケース40個も製作終了し、しばらく旋盤は回さないかなと思っていましたが今度はベルクランクのベアリングケース製作を任されまたしても旋盤を回しております。写真はスフェケースです。

そんなに旋盤回してあきないのか?と思われるかもしれません。しかし、旋盤は奥が深いのです。いくらやってもあきがきません。旋盤の発する魔力にとらわれてしまったといっても過言ではないでしょう。明日は私と一緒に旋盤に旋盤を回している荒深君に書いてもらおうと思います。