便利なもの

今日のYNFPをご覧の皆様。
ご無沙汰しております。
恐れながらTDをやらせていただいております木下で御座います。
はい。
便利なものと題しまして、今回はマインドマップについて少しばかり書かせていただこうかと思います。
ご存知の方も多いを思いますが、念のため説明を。
マインドマップというのは、図解表現技法の一つです。
概念的なものを真ん中において、そこから回りに枝分かれしつつ具体的にしていきます。
一見壁画のような感じで、ビックリしますが、頭の中を整理するには便利だそうです。
最近使い始め、ジワジワと便利さを感じています。
ご存知で無かった方はこの機会に使われてみてはいかがでしょうか。
以上、木下から「便利なもの」でした。
それでは皆様、御機嫌よう。
明日は、國分 in Englishです。お楽しみに。