英語大好き、Kokubunです。一年前の今頃がピークでしたね。

早いものでもうすぐ大学生活も2年目になるんですね。去年の僕はまさか横浜に住むとは、また、まさか横浜国立大学がこんな山のなかにあるとは思ってもいませんでしたよ。

騙されたとは言いませんよ。先に言えよっていうだけです。急に言われてもどうしようもないんです。

不動産屋さんにこの辺を連れまわされたときの衝撃は忘れられませんね。あんな坂始めて見ましたよ。そのときのおばさんの言葉もよく覚えています。「学科はどこですか?生産?あ〜炎の生産工ですね〜。じゃあ大学から近いほうがいいですよ〜。家には寝に帰ってくるようなもんですからね〜。」

そんな生活送っています。今思えば「確かに。」と激しく感じますね。おばさんの助言どおり大学に近いところを借りてよかった。講義棟まで5分。学食まで2分です。やっぱり先人の意見は聞くもんですね。

家から遠いと大変ですよね。でももしかしてそのうちバイク通学!?なタイーガさんにパスです。