咆哮響かず

 どうも、菊間です。 最近ここの話題に上っていない一年生のカートですが、話題には上らなくても作業は少しずつ進んでおります。 今日は、ようやくパーツも大半揃ったので全組みを行いました。

 一年が全員揃って一台のマシンに群がって作業すると言うのも大会直前以来のことでずいぶん久しぶりのことで新鮮でしたが、当時と違うのは、僕らにはみな授業があるということ。結局、工場の空いている時間(17:00)までには作業が終わらず(普段は工場の一角をお借りして作業しています)、マシンやパーツを一切合財センターに持ち込んで作業することになり、マシンが形になったのはもう8時近かったでしょうか。 兎にも角にも形になって、みんながわくわくする中で(パワトレ的には焼きつかないかびくびくしながら)やっとエンジンをかけるときが来ました。
 
 混合ガソリンを18対1でよく混ぜて、ガソリンタンクに注ぎ込み、台の上でタイヤを回してエンジン(直結です)を掛けてみようとしましたが、音沙汰なし。それならばと、安全なところで三人掛りで押しがけを試みるも、やはりあと少しというところで不発。 十時ごろまでトライ&エラーを試みるも、うまく行かなかったので、月曜にリトライということになりました。ここからがなかなか一筋縄では行かないところのようです。


明日は、澤井さんにお願いします。