かーっつ!

YNFPのチョーさんこと矢田です。
いや単に人生長く生きてきただけです。
最近、活動を傍から見ていると、カーッつ!と
一喝したくなる、と言うようなものは
見られません。作業場も至ってキレイです。
しかーし!
作業が進んでいるようには思えません。小喝!
設計や選定、作業の段取りに皆さん悩んでおられる
ようですが、実際のところ、経験値が少ない場合は
まずやってみる。
これです。とりあえず今日できることは明日に回さず
今日やってみる。失敗したら明日やり直す。
これでいいんじゃないでしょうか。
無駄遣いだけは、徹底して無くしてもらいたいですが、
どうも皆さんの動きが鈍いのは、
とってもファイヤーしている大学の講義のせいか、
それとも本当に何やっていいのかわからないのか?
またはその両方なのか?
おそらく最後の両方なんでしょう。
ええ、このサークルは、私のような社会人学生には
とっても魅力的でしかも本業と絡みがあるので
あれもやりたいこれもやりたいとアイデア
たくさんあるのですが、手を出せないジレンマ。
春になる頃に07マシンが出来てなかったら
喝を入れてあげましょう!
イデアをひとつ。他大学もやってないし、
そういった車もまだ見たことが無いもの。
「ジャイロを載せた車。」
どうせ熱で捨てる減速なら、ジャイロ回して
コーナリング安定させたり、バネでも巻いて
立ち上がりでバネで前に出したり、
いろいろ出来ますよねえ。
なんだかチョロQみたいですが。。。
そういうの、期待しています。
それでは、またしばらくご無沙汰することでしょう!