キツイ時期

どうも、最近埼玉県人としての限界を感じつつある、村山様です。
普段はこんな呼び方されてません。いちおう。


このごろ急に寒くなってきましたが、自分はこの時期が大嫌いです。

いわゆる季節の変わり目ですが、当然のごとく、毎年体調を崩します。

去年はそのせいで、東京モーターショーに行きそびれました…。


今年は、自分の凡ミスのせいで全やり直しになった課題をセンターで徹夜でやってから、そのまま大磯に行き、いろんな車を見ていたら、その週は完全に風邪を引いて学校を休むまでに…。

さらに今年はそれにプラスして、ものの紛失が後をたたなくて、参ります。
今日だって定期券落としちゃいました。アハ。
いやー東京をまたぐせいもあって、結構しますよ。内緒だけど。

拾った人は東京行き放題ですね。よかったね。


でも、それも明日まで。
申請して利用ストップ!できるのだとか。
さすがスイカですね。
しかも再発行も!!
ちょっと元気がでてきました。


うーん…見直して思ったのですが、これってただの自己管理できてなさすぎなだけなような…。


まぁいいか!!前を向いてがんばろう!!


って、この活動になんにも関係なかったですね。触れましょう。

最近メンバーはもっぱら設計に忙しいですが、自分は今年はその苦労は残念ながら味わえません。
運営班として、みんなのサポートに回っております。
それでも意外と楽でないことを最近ひしひしと感じています。


それはいいとして、設計は1年で一番大変です。
製作と少し違ってどんなモノにしていくのかの方向付けから入るので、もやもや感が最初はあり、なかなか進まないことが多いです。
それをしっかりとした形にもっていくのです。
でも、深くやればやるほど、モノができてマシンが組みあがってからが楽しく、充実してきます。
昨年自分はオイルパン担当で、ほかのメンバーに比べれば深くはできなかったのですが、それでも得るものが多かったですね。

専門的なこともそうですが、設計→製作→テスト→大会の一連の流れ(本当はもっといろいろありますが)を体験したことだけでも相当違います。見方がかなり変わってきました。まだまだですけど。


来年はまたやってみたいなと思っている村山でした。
今年もちょっとねらってますが。

というわけで、明日は最近神様ぶりを発揮している、道上様にお願いします。