もてぎ試走会

どうもこんばんわ。また時間旅行者の宮原です。
ここはおいしい日だったので誰かが書くと思っていましたが、こうなったら埋めるしかないですね。


さて、昨日の日記にもありますとおり、27日の日曜日は学内走行をおこないました。
続きまして本日28日月曜日は、ツインリンクもてぎにて合同試走会が行われました。
そして昨日の日記で少し触れられていますが、集合が朝の3時。

Oh wonderful!!

みんなで眠い目をこすりながら神奈川から栃木まで向かったのでありました。

で、なんとかまぁ開門時間に間に合い、みんなはピット設営→車両チェック→車検の流れへ。大会ではここに静的審査も絡んできますが、今日は順調にいったようです。

ただここからが大変でした。ブレーキテストがうまくいきません。
昨年度の大会を見ていても、最後の最後までブレーキがロックしないというチームがいくつかあったように見受けられました。かなり厳しい検査です。

結局、何度か挑戦した結果パスはできましたが、コースインの遅れは否定できず、大会までの課題を残すことになりました。


ちなみに蛇足ですが、自分は学生スタッフとしてこの日を過ごしました。午前は給油の漏れチェック、午後はコースマーシャルをしたのですが、なかなかなかなか、日頃の経験というのは活きるもののようですね。いやむしろ、うちの学内走行のほうが給油方法も走行中のマーシャルの判断も厳しいです。
でもホント、大きい旗を振れて気持ちよかったです。


以上、27日朝8時から28日夜12時までの40時間で30分程度しか寝なかった宮原がお送りしました。
(でもきっと、「そんなん全然たいしたことねーよ」って言われるんだろうな。。。)

そうそう、帰りの車内においてトランシーバーが常磐線の車内アナウンスとアメリカンエアラインズの機内アナウンスを受信したのはなんだったんでしょうね。(笑)