解体中

ynfp2005-07-19

お気に入りのパンダのストラップが見つかりません。松本です。中国に帰ったか・・・。


現在のマシンの状況はと言うと、パーツ全部を取り外し、フレームだけが定盤の上に乗っている状態です。シェイクダウン後は毎週テスト走行を繰り返し、今週はテスト期間(大学の授業の方です)なので今週はお休み。7/31にまた学内走行をして、8/3〜4に富士スピードウェイで合同走行会です。それまでにクラッシャブルゾーンを作ったり、ヘッドレストを付けたり、改良版ファイヤウォールもつけて、カウルも作ります。


カウルの話を少しだけしましょう。


現在のFormula-SAEマシンのカウルは、ほとんどがFRP製です。しかし、YNFPでもFRPを使うには使いますが、これが主ではありません。何を使うかは数日後にお伝えすることができると思います。さて、FRPでカウルを作るとなると相当な時間がかかることが予想されます。ましてやモノ作り1年目の我らがYNFP、一体何ヶ月かかることやら・・・。そこで製作時間短縮かつ軽量、もっと欲張ると高強度。これらかを考えた結果、私たちが出した答えは・・・coming soon.


って、勝手にカウルについて解説しましたが、僕はカウル担当ではないので、実はよく知りません。FRPについても詳しいわけではありません。後日吉田が詳しく伝えてくれるでしょう(とりあえずスルーパス)。


オルボワ☆