昨日に引き続き菊地です。

今日は久々に時間の取れる休日だったので、昼間にジーンズの洗濯をして、リーダー高橋のラグビーチームの試合観戦に行ってきました。
もともと小生もラグビーは小学生の時から、よく父親に連れられて観戦に行ってましたが、サイドラインのすぐ外で見たのは今日が初めてですごく興奮しました。うちのチームリーダーが走ってぶつかって、大声出しているのを目の当たりにすると、凄い奴がリーダーだと実感しますよ。グランドの端で高橋が「マぁーク!!!!」って叫ぶのも聞こえた時は、驚嘆の一言でした。
今日の試合見て改めて思ったのは、自分達のプロジェクトもラグビーのように1チームであるって事です。高橋が「声出せー!」ってグランドで叫んでチームをひとつにまとめる様に、自分達も今以上にまとまっていかないといけないと思いました。
カッチョいい事まとめ方をしたい訳じゃないですけど、チームをひとつにするのは、同じロゴの入ったツナギじゃなくて、一人一人の責任と連帯感ですね。剣道に人生の大半を費やして一対一で勝負してきた小生には、初めての感覚でした。9月まであと4ヶ月。力尽きるまで走り抜く気になりました。気合い入れていきます。