続・カートへGo!

ynfp2008-01-18

羽生に行ってきた齊藤です。


今回は盛合さん、荒深さん、中西さん、中村君と自分の5人という少人数で行ってきました。この時期でめちゃくちゃ寒いんじゃないかと思っていったのですが、確かに寒いは寒いのですが、日が差し込んでいてカート日和でした。東京農工大の方も来ていて、カートの練習に来ていたそうです。


さて、今回初めてレーシングカートに乗ることができました。1回目はレンタルに乗って慣れておいて、押しがけの練習をして乗りました。まず驚いたのは、アクセルを踏むと体が後ろに押さえつけられるくらい加速することでした。そして、スピード感が違い「ミスったら死ぬ・・・。」とも思えるほどでした。また、今までレンタルでできなかったことを試すこともでき、また勉強になりました。そのおかげでベストタイムを大幅に塗り替えることができました。今回改めてやめられないなぁ、と思いました。


まだ、カートに乗ったことがない人は是非乗ってみてほしいと思います。このおもしろさを知ったらやめられなくなります!


明日の日記は今回のカートの評価をしてくれるであろう荒深さんお願いします。