YNFP用語

どうもこんにちは。宮原です。

YNFPにかぎらず、学生のクラブ・サークルだと何かしら独自の言葉が発生すると思います。
(YNFPでの発生分はURA-YNFPに記載されているので興味があればどうぞ)


で、そんな用語の一つが「やんどい」


「やっかい」+「めんどい」で「やんどい」だそうです。
数年前から聞かれるようになりました。なんとなくかゆいところに手が届く言葉だったりするのですが、最も使用される頻度が高いのは酒の席でしょうか。特に、宮原に向けて。
わたくしといたしましてはまことに遺憾なのですが…


で、どうしてこんな話をしたかと言いますと、今は12月、年末、忘年会のシーズンだからです!
近年チームで飲みに行く機会がめっきり減っていたYNFPでも、近日中に忘年会が行われます。
詳細は聞いていませんが、メンバー間の親睦を深めるには大切なイベントなので、やっぱりガンガン話題をぶつけていかないといけないですよね★


以上、ちょっと微妙な近況報告でした。
明日は友岡さんに出撃してもらいたいと思います。