零ちゃん

最近体調不良が続く荒深です。おかしいなぁ。


5日の羽生テスト走行ですごいエンジンを積んだカート、
その名も「零(女)」のテストドライバーを務めさせていただきました。
前々からすごい速いエンジンだと聞いていたのでどきどきの慣らし運転でした。
はじめ乗った感想は、パーシャルが使い安い!でした。この行為が後々惨事を引き起こすこともしらずに・・・
慣らしも順調に進み、これからと言うところでコース上で突然のエンジンストップ。
原因はスパークプラグの被りでした。パーシャルを使いすぎたので、ガソリンの量に対し空気の量が少なすぎたようです。慣らしの時にはおきやすい現象のようですが。
スパークプラグを交換していざ再出陣!今度はうまくエンジンもかかり、少し反省を生かした走りをしました。すると零ちゃんの機嫌はとても良くなったようで、最高の走りをしてくれました。

今回のテスト走行よりわかったことは、このエンジンは予想をはるかに上回るほどデリケートだと言うことです。まだまだ勉強しなくては・・・


明日は最近ペダル絶好調のタイーガさんにお願いしたいと思います。