車文化比較

ynfp2006-11-16

ご無沙汰しております、佐藤です

(メンバーからヒンシュクをかっていますが)授業がもうないので1週間ほどニュージーランドへ旅に出てきました。
理由は、、、なんとなくです。
羊、ラグビー大自然・・・まさにイメージ通りの素敵な国でした。
しかし、車好きという属性上どうしても車に目が行ってしまうんですね〜

国が違えば文化も違う。それは車に関しても同じでした。
走っている殆どの車は日本車なのですが、総じて型が古い。それでも元気に走り回っているんですよ。物を大事にする国民性があるそうで、みんな大事に乗っている感じがしましたね〜
素晴らしいです。日本は新車いっぱいですからね〜

違う部分もあれば同じ部分もありました。
それは・・・走り屋文化ですよ!!日本でよく見るようなカスタマイズをした車が多く、中には日本のそれよりもセンスのいいものも見かけました。
イカツイ音だなぁと思ってみてみると、素敵なセレブが乗っていたりと意味不明な部分もありましたが、基本的にはどこの走り屋さんもおんなじなんだなぁと思いつつ、旅の余韻に浸りながら書いております。

写真はDunedinという街で見かけたS15です
どうやらインチアップは大流行のようですよ


次は油まみれの木下君にスクリューパスです