第11弾

新入生11人目、生産工学科1年國分乾太です。(けんたと読みます)

皆さんの日記を見ていたら、意外に「車大好きで入りました!!」という人ばかりでない事に驚きました。同時に自分もその口なのでちょっと安心もしたりして(笑)

じゃあ何で入ったのか?やっぱりものづくりがしたいんですよね。工学部を選んだ動機も同じですが、テキトーに大学生活を送ってるだけじゃもったいない。それならこれしかないでしょう!YNFPを立ち上げた先輩方は偉大ですね

とは言ってももともと存在を知ってたわけではなく、チラシを見て佐々木と一緒に見に行きました。道に迷い工場周辺をうろついていたら松澤さんにひろわれて、YNFP本拠地へ。そんでマシンに座らせてもらったりして...これを作るってすごいなと思い、自分の思いとも合致したことから入部を決めました。

車もものづくりも初心者です。正直先輩方が何話してるか全然理解できてないです。早く話に混ざりたいですね。勉強することがたくさんありますが、それも楽しみです。YNFPの活動を通して技術や知識を学ぶとともに、人間的にも成長できたらと思っています。

皆さんこれからよろしくお願いします。