無事乾燥...じゃなくて完走!

ynfp2005-07-17

松本です。出身は長野県松本市ではありません。


まずいつも通り、午前10時に集合してマシンの準備やコース設営などをおこないました。もう学内走行もはや5回目(!)ということもあり、どちらも手際が良くなってきました。その後、いつもYNFPのメンバがお世話になっている横浜弁当に買い出し。松本と吉田2人でお弁当16個です。あとはトランシーバの電池も買い出し。電池90本大人買いしました。12時からミーティングです。今日の走行メニュゥの確認、安全管理についてなどについて話し合います。

13時には走行開始です。本日はドライバー4人体制でした。まずは現エース・国谷が直線でブレーキの確認等を行いました。早くも色々と問題点が出ましたが、応急処置で乗り切れるところは乗り切り、要対策項目も確認できました。


この後ドライバーは国谷と吉田(この日初走行)の2人で繰り返し加速性能のテストやアクセラレーションを合計4本計測。実は、結構良いタイム出てます。


次にもう少し広い場所に移動して旋回性能のテストです。国谷と吉田が軽く走行したあとに、いよいよ我らがYNFPのパワトレ本部長の横村さんと足回り本部長の盛合さんが乗車。時間は少なかったですが、それぞれ発見は多かったようです。


18時に走行終了。片付けに移ります。こちらの手際も良くなってきました。その後写真やビデオの整理など。そしてみんなで軽く反省をした後、そのまま解散です。花火を見に行った人もいれば(うらやましい!)、ポップコーンを扇風機の中に突っ込んで柿ピーの悲劇を繰り返すものもいたそうな・・・。


本日は大きなトラブルがなく、初めて完走することができました。この調子でエンデュランスにも耐えうる車に仕上げていきたいと思います。来週の日曜は学内走行はお休み。テストもありますし、この期間にマシンを一度解体してフレームに溶接しなければならないものを溶接したり、フレームの塗装もする予定です。カウルもそろそろ着手し、すぐに製作してしまう予定です。これはまた別に報告します。長くなりましたが、以上です。