嫁入り

ynfp2005-04-25

盛合です。

中古の小型旋盤を譲っていただくことになりました。
工場時間外にも利用できるので、強力な助っ人です。

しかし、移動は困難を極めました。まず、台車に載せるのに一苦労、機械工場の技官の方に出動してもらう始末。重さが重さのため、慎重に慎重に移動しました。

重さも重さなんですが、何より、雨。私達の奮闘をあざ笑うかのように狙い撃ちされ、雨は容赦なく私達のツナギを濡らしました。日ごろの行いでしょうか、午後からはカラッと晴れていました。もっとしっかりしなくては、と感じました。

旋盤を譲ってくださった先生と研究室の方、そして雨の中移動を手伝ってくださった技官の方々、本当にありがとうございました!