趣味と睡眠の時間...

一日中本を読んでいたい、寝ていたいと思いながら、朝から晩まで一日中旋盤を回している北田・S・健です。
Sは先日盛合・F・健氏より頂きました。
譲り受けて早一週間あまり、盛合氏ほど上達はしないものの、さまになるぐらいには手馴れてきた今日この頃です。

こんな具合で春休みに入ってから毎日のように工場に行き、ここ最近は工場終了後、自分の任されている仕事をこなすため、深夜まで活動場所に残り終電で帰宅、なんてこともちらほら。
自分は十分な睡眠をとらないとまともに動かない人なので、最近は気力のみで活動してる感があり、気分転換のために趣味の本を読もうにも、疲れか睡眠不足のためか、気づけば朝とかいうことがしょっちゅう。
今日松本氏が言っていたんだが、僕らはひょっとしたらこんな休みのない生活を大学卒業まで続けるのかと、そう思うと気が遠くなる。やはり早く新入部員を入れて仕事を分担し、休みを普通に取れるようになりたいと強く思う新年度一日目でした。