完成品が出来たときはもちろん嬉しいですけどね

国実です。

今日は熊谷と佐山がシートの積層を行いました。
自分はビデオ撮影兼解説というビデオ資料作り役だったのですが、途中で佐山が用事のため結局積層に加わることになりました…。
せっかくFRP積層見てるだけで楽々になると思ったのに…。この間がしんどかったからしばらくやりたくなかった…。
このFRP積層作業とにかくチクチク痛いんです。
さらに、そのチクチクから身を守るために服の上から使い捨てツナギを着てマスク・帽子を着用します。その格好で狭いところで作業するものなのでとにかく暑い!
その他にも腰が痛くなるやら臭いがキツイやら体に悪そうなどキリがないですね!
なので早く、手伝い→見てるだけ→任せとくだけという状態にしたいです。

今日熊谷が黙々と作業を続け、頼もしい姿を見せてくれましたが、これからもどんどん後輩に育って欲しいものです。
自分が楽をするためにも!
そのためにも後輩を育てられるように自分ももっと頑張りたいと思います。
もちろん自分がもっと成長するためにも

次は友岡にお願いしようと思います。