週末といえば…

こんにちは。
研究室に埼玉出身の方が二人もいてちょっと嬉しい村山です。

池袋-渋谷間の混雑緩和などが期待されている副都心線ですが、僕は湘南新宿ラインだと池袋、新宿あたりで確実に座席をゲットしてしまうので、その辺の混雑はあまり関係ないですかね。。。


ローカル&時事ネタはこの辺で、最近暑くなってきました。研究室でもクーラーを使うこともあるのですが、それでも大抵外よりも室内の方が暑くて困ってます。
部屋に入るときのもやっとした感じがやる気をそいでなりません。
扇風機は5台あります。二人にひとつみたいな感じですね。


センターの設備がいかに快適かいまさらですがしみじみ感じるところです。



また、YNFPでは清掃(整理・整頓)がひとつのキーワードになっているようです。4年もやると当然モノも増えますよね。整理上手は捨て上手ということも聞きますが、必要不必要をしっかり把握・判断することが必要なのかもしれません。


ちなみに僕は中学の文集においてクラスで一番掃除をしっかりやる人でした!

イメージダウン以外の何者でもないです、こんな項目。
編集者の意図が目に浮かびます。
名誉のために?言えば他にもランクインしていましたよ



今はそうでない事を願う?次第ですが、手伝える事があればと思います。