学内走行テスト

暑いです、さすが夏です。篤です


12日再び走行テストをしました。初年度のころから数えたらいったい何回目の走行テストかなあ、とちょっと考えたりしながら参加してました。


今日はトラブルが出て、走りこめませんでした。が、今回のテストはそういう悪い部分を出す、確認するためのものだったのでその意味ではよかったかと思います。


先日10日金曜に自動車部OBの方が2名来てくださり、現状についてのアドバイスをいただきました!ありがとうございました!


マシンの設計などについてもそうですが、チーム体制などについてのアドバイスもいただきました。
そこで、普通のことかもしれませんが、YNFPでうまくできていないノウハウ作り、伝承について「細大もらさず、たいしたことないことでも必ず書面に残していく。その際に、何が問題か、原因は何か、どう対応すべきか、ということを描いてためていく。そうすることで最後、そのリストがすべてクリアになっているかをチェックし問題の漏れをなくせる。そしてそれが、後輩のための財産となる」ということをアドバイスいただき、確かにそうだ!と思い、早速実践しようと、今回の走行テストで気になった点をチェックし、今そのシートを作っている最中です。

時間がない、忙しいから、で過ぎてしまうと結果、漏れがでたり、後輩に資料が残せなかったりする。簡単でいいからどんどん作っていって、あとで更新すればいい。
やってみようと思います!

それではまた☆